シンプルなお風呂場にあう、詰め替えボトル探し。

シャンプーボトルってどう選んでますか?

そもそも、ボトルは買った入れ物のままだ!…という人は今回はスルーしてください。

 

私のうちは2018年9月頃から断捨離を始めて、シンプル生活を目指している最中です。

なので店頭で売られている柄の入っているパッケージや、メーカーによってボトルの形が変わり、

統一感のない並びが非常に嫌で、現在はどこの詰め替えボトルを探すか迷っています。。

 f:id:ayano-t0822:20181202171423j:plain

以前、インスタで100円ショップのセリアに白くて入れ替え簡単なシンプルボトルがあるよと見かけて実際に店舗に見行ってみたのですが…

人気商品なのかミニボトルしか残っていませんでした。

 

その前にはニトリで詰め替えられるボトルがある!という情報を知り、こちらも店頭に見に行ったのですが影も形もない。。売ってないじゃん。

 

うちの求めているようなシンプルボトルは、どこにあるのか?

  • 無地で白いボトル
  • 詰め替えのものがそのまま入る
  • ヘッドがプッシュしやすい
なかなか基準になるボトルが見つかりません。

 

ちなみに無印良品でも探してみましたが、詰め替えパックがそのまま入るタイプのものはなく、従来のふつうに詰め替えをできるシンプルなボトルという感じでした。

悪くないんですがね。

できれば、詰め替えを楽にしたいのよ…。

 

ちなみに楽天では ↓ こちらのような商品があるのですが…

普通に高いと思います。ボトルにこだわりたいけど、ここまでお金かけたくないな…。

 

 ↑ こちらはどうだろうか?

 

SNSの写真を見てると皆さんどこから探してきたのかと思うほど、いろいろなシャンプーボトルを買っておしゃれに工夫されているんですよね。

アイディアと行動力、すごいなと思います!

 f:id:ayano-t0822:20181202171459p:plain

私は自分で探すのが苦手なので、SNSを通して実際に使っている方のコメントや掲載を見てから自分に合いそうなものを選んで購入するようにしています!

良い悪いの判断基準は人それぞれですが、

主婦の方の目って結構的確でこわい。

でも、とても参考なります。(感謝)

 

こうして改めてみてみると、セリアのシャンプーボトルが優秀すぎる。

うちもこれにしたいなぁ~と思ってしまう。。

(ただ売ってない)

 

在庫、どうにかならないだろうか?

ほかの店舗で見つけたら購入しようかなとも思います。

それまで待てるか微妙なところですが…ネットのが早いかなー。

 

 結局どうするかわからないまま終わるという。(笑)

購入したらインスタで報告します!