主婦歴6年目の私にはまだ未知過ぎる…日常の常識。

私の家は夫が会社員、私が専業主婦の夫婦ふたりの家庭です。

現在は3DKの古いアパートに暮らしています。

f:id:ayano-t0822:20181208162944j:plain

結婚する前までは、ずっと実家暮らしだったので「引っ越し」とか「物件探し」なども全く考えたことがありませんでした。自分の部屋を快適にすることしか考えて生活してなかったなー。

 

ちなみに、今住んでいるアパートは、今年で6年住んでいて3回更新しています!

環境的にも生まれ育った町なので馴染もあり、家賃もとても安いので助かっていましたが、アパートの立地がまわりの住居の生活音や通学途中の声が反響しやすい地域で、毎日の騒音の悩みだけはとても難点でした。(下校時間とずらして買い物に行ったり…)

 

賃貸なので、ずっと住むとは思っていませんでしたが、

長く住んでいると良い面と悪い面、両方とも気になってくるものです。

現在は、いつか引っ越せるようにと、日ごろから物を減らしたりしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅の掃除と物への執着をなくす

最近、うちではミニマルな生活に憧れて自宅のものを整理しています。

夏から始めた断捨離生活も終盤で、いよいよ来週ベッドマッドレスを捨てることになりました!

(やっと粗大ごみ予約をしたの♪)


これでほぼ完成形かな~。

あとは要らない家具を宅配買取に頼もうと思っています。

(マットレスの処分費くらいになったらバンバンザイです)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい物件探し

昨日、夫の知り合いの不動産屋さんに遊びに行ったところ、

WEBでは公開していない物件を紹介してもらい実際に見に行ってきました!

(不動産に無知な私は、こういう隠し物件があるのかとビックリ)

 

うちが探していた物件の条件

  • ペットが飼える(猫を飼う予定です)
  • 夫の通勤に不便でないところ
  • 私の買い物(スーパー)などが近くにあるか

知り合いの不動産屋さん曰く、安くて新築の人気物件だったのでWEBでは載せるつもりはなかったらしく、たまたまタイミングよく私たちがお店に出向いたので紹介してもらえました。なかなか運命的なんですかね?

 

広さ的には、1K(32㎡)となるため現在より狭くはなりますが、

ものを減らして部屋を持て余しているので十分かもしれません。

また、階段式のロフト(7畳)がついているので、思っている1Kより広く感じるかもしれません。

 

物件の中は、現在まだ住人がいらっしゃるため、

今月末あたりに実際の部屋を確認しに見学することになっています。

 

…ついに引っ越しになるのでしょうか?

(まだ未定です)(笑)

来週の休みにでも新しい物件の周りや駅周辺を探索しに行きたいと思っています!